2011年3月28日月曜日

第4週 アットホームダッド 後半

こんにちは。

今週も3分ドラマ『空の港で』からクラスを始めました。


それから、今週はこのドラマの中に出てきた『ギャル』達が使う言葉についてすこし勉強しました。
いろんなちょっと変わった言葉がありましたね。

そして、その後、漫画を使って「妻」の別の言い方を勉強しました。

さて、第4週目は先週の『アットホームダッド』の続きをみました。
山村さんの主夫第1日目は大変でしたね。
ドラマのリンクは
こちら
です。

もし今後の話を知りたければ、上記のサイトをチェックしてください。 ここにはスペシャルがありませんが、12話までみて、その続きのスペシャルドラマが見たければ教えてください。私はDVDがあります。

その後クラスでは、専業主夫や結婚生活について読んだり、見たり、話し合ったりしました。

みなさんはどんな結婚生活が好きですか。

亭主関白はいかがですか?



イクメンもいいですね。




さて、宿題では
ドラマで印象に残ったシーンや専業主夫について、イクメン、亭主関白などなんでもいいですから、書いてくださいね!

じゃ、また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿