2011年3月19日土曜日

第3週 アットホームダッド

みなさん、こんにちは。

今週はまず、マンガで「時代劇」で使われることばを勉強しましたね。ちょっと変わったことばが多くてびっくりしました。そして、「すみません」にもいろいろな意味があることを勉強しました。これから、いろいろな言い方を使ってくださいね。

そして、今週も3分ドラマ
『空の港で』の第2話を見ました。








新婚旅行へ出発前の新婦が空港のカフェでずっと待たされているという話です。
最後の結末は少し意外で驚きましたね。

クラスの後半は、今週から新しいドラマを見始めました。





ドラマのタイトルは『アットホームダッド』で、専業主夫の話です。

今週は第1話をみて、世間の専業主夫に対するイメージ、そして引越ししてきたときの挨拶などについて勉強しました。専業主夫になるのは、本当に大変ですね。

第1話のリンクは
(英語の字幕です)













次週は第2話をみます。

果たして山村さんの専業主夫生活1日目、成功するのでしょうか。
これからどうなるのか、楽しみですね。
今週の宿題
他のクラスメートの『バブルへGo!」のポスティング(posting)を読んで、コメントを書いてください。

それでは、また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿