2011年4月16日土曜日

第7週: 受験の神様

みなさん、こんにちは。


今週はいろいろな受験に関することを勉強しました。


まず、漫画を使って、最近の習い事事情や受験の忌みことばについて勉強しました。


他にも、『エリンが挑戦』の


習い事 高校のいろいろな授業 高校生活 これは何(塾) これは何(授業) などを見ました。


それから、先週の『受験の神様』の続きを見て、



  1. 日本の受験戦争についてどう思いますか。

  2. ゆとり教育とは何ですか?それについてどう思いますか。

  3. 香港の現在の教育制度についてどう思いますか。いい点はどんなところですか。また、悪い点はどんなところですか。

  4. 小・中学校、または高校での勉強、進学、先生、友達などについての思い出、エピソードを教えてください。

などについて話しました。


それから、 他にも『バンキシャ』の中学受験についてのドキュメンタリーもみました。タスクシートはパケットの中にありますよ。


中学受験の家庭教師事情1


中学受験の家庭教師事情2


中学受験の家庭教師事情3


世にも奇妙な物語の「さっきよりもいい人」を見ました。








途中までしか見ていませんから、来週のクラスで続きを見ます。


ですから、まだ全部見ないでくださいね!


じゃ、また来週。


来週はイースターですが、クラスがあります。時間も少し違います!


2時半から5時半までです。教室は同じところ!また来週、会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿