2011年5月30日月曜日

第12週 君たちに明日はない

みなさん、こんにちは。

更新が遅くなって、すみませんでした。

今日のクラスでは最初に、日本のニュースを見ました。


東京ディズニーランドの人は、地震の日、本当にがんばっていたんですね。



おひとりさまグルメってのは、おもしろいですね。



ハンバーガー、日本へ行ったら、食べてくださいね。



新しく、日本にLCC(Low Cost Carrier)の航空会社ができます。
いつか香港まで来るといいですね。





日本の食品が今大変ですね。
みなさん、高いですが、ぜひ買ってくださいね。


それから、クラスでは漫画を使って、
『湿気が多い』言い方や電車内でのマナーについて勉強しました。

それから、今週は『君たちに明日はない』というドラマを見ました。
リストラを執行する面接官の話でしたね。

動画はこちら
第1話(Part I, PartII)

他の話はこちらをみてください。

クラスでは


リストラされたパートタイムの人の話を見ました。

さて、宿題は『仕事』について、自優に書いてください。

それから、神田外大の学生さんとの交流のため、自己紹介をコメント欄にかいてくださいね。

それでは、また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿