2011年5月14日土曜日

第11週 働きマン

どうも、こんにちは。

さてさて、今日はまずいろいろなニュースを見ましたね。


JR東日本パスができたみたいですね。
地震で観光客が減っていますが、ぜひこの機会を利用して、日本へ行ってくださいね。

大阪の万博公園、エキスポランド跡地に
もしかしたら



映画のテーマパークができるかもしれませんね。
できたら、ぜひ行ってくださいね。


それから、東北大震災の行方不明者の捜索を行っているようですね。
本当に大変ですね。

さて、今週はマンガを使って、
「断るためのいろいろな言い方」や「夏を涼しく過ごすための方法」などを勉強しました。
最近は本当に暑くなって、過ごしにくくなりましたね。
でも、室内はエアコンが寒くて、冷房病になってしまいそうですね。

それから、『世にも奇妙な物語』の『部長OL』を見て、
動画
総合職と一般職の違いについて話し合いましたね。
OLの仕事も大変です。

そして、今週のドラマ、働きマンを見ようとしましたが、インターネットの回線が悪くて、見られませんでしたね。ですから、うちで見てみてくださいね。(動画

なので、時間が微妙に余ってしまったので、
派遣切りの動画や



世にも奇妙な物語の『美女缶』を見たり、







『空の港で』第9話を見て、『婚カツ』について話し合ったりしました。



いろいろ準備しておいて、よかったです。

『働きマン』はまた時間があるときに、ぜひ見てくださいね。

来週は私が日本へ行くために、休みです。
再来週、また会いましょう!

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿